全宅連不動産総合研究所の岡崎さんからとても貴重な情報が提供されました。
我々宅建業者にとって、この時期とても重要な内容なので皆さんと共有させて頂きます。
以下岡崎さんからの情報です。
リクルート住まいカンパニーが25日にコロナ禍における検討状況について、緊急アンケートの結果を発表しました。
それによると、84%の人が来店に不安を感じており、特に「従業員の感染防止策が不安」という項目が高く、逆に会社側の対応で安心できたこととしては「現場の感染防止策」や「感染防止策の事前伝達」を挙げる
割合が多いという結果となりました。
そこで、事業再開に向けてのチェックリスト(案)を作成しました。
自社はどのような対策をしていくのかということを社内で検討し、消費者に伝えることで安心を得るようにしていただきたいと思います。
さらに、ポスター案も作りましたので防止策が準備できた段階で掲示するなど、ご利用いただければ幸いです。
(尚、ポスター案作成にあっては、株式会社イチイ様にアイデアのご提供をいただきました。https://ichii-re.co.jp/)
2020年度第2次補正予算案も閣議決定され家賃補助の募集も集まる予定のようです。
コロナに負けないよう頑張っていきましょう。
以上とても重要な内容なので、全宅連会員の皆さんと情報共有させて頂きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿