2019年4月22日月曜日

またしても大規模テロ発生


スリランカでまたしても大規模なテロが起きてしまった。

なぜスリランカで?と不思議になるが、報道によると「政治的・宗教的な問題と言うより、警備が緩くテロを起こしやすかったのでは無いか?」との意見も出ています。

そうなると人混みが多く、一度に大量に人的被害を起こしやすく、「治安が良くてテロとは縁が無い」と思っている日本で起きる可能性もかなり高いのでは無いかと心配になります。

オリンピック前に日本でテロを起こせば、世界的な影響も大きい事から、テロリストにとっては絶好の場所となりうるでしょう。

なので、オリンピックにに向けて徹底的なテロ対策をして頂きたいと思う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿