2020年3月25日水曜日

歴史が替った


前代未聞の決定が成されました。

昨日IOCバッハ会長とと安倍首相が昨晩電話会談を行い、一年を目処に延期することが最終的に決定しました。


これは近代五輪の歴史上初めての事です。

これからいろいろな事が検討されて決定するのだろうが、選手選考はどうするのか?会場は確保できるのか?チケットはどうするのか?選手村はどうする?などなどキリが無いほどの難題山積となります。

過去に経験の無い延期だけに前例が無く、全ては初めての決定となるため大変な努力が必要だと思います。

また根底となる大きな問題として、果たして1年でコロナウィルスは治るのか?と言う事も、前例が無いだけに判断が難しい事かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿