2009年9月15日火曜日

108年ぶり大リーグ新記録、凄いぞ!イチロー!

石川遼の活躍がひときわ脚光を浴びているスポーツ界。



人気先行では無い本当の実力派が真の実力を世界に示す大記録が達成されました。



なんと大リーグ史上108年目にして達成された大記録です。



イチローはある意味「天才」と言われてはいるものの、天才が天才であるための隠れた努力は人一倍あったはず。
天才というだけでは、脚光を浴びることはあっても大記録の達成は無かったでしょう!



人並み外れた天性の才能と、それを基にした努力の賜物がやっと実ったということではないでしょうか。



石川遼も確かに人並み外れた天性を持っているでしょう!
しかし、人より優れた天性を持っているが為に、ある時努力を怠ってしまい、最上級の人生のステージから遠ざかってしまった人は過去に山ほどいます。
石川遼には、この先驕らず、日々努力する原点の気持ちを維持しつつ世界の頂点に立ってほしいと願っています。



兎と亀の話ではないですが、兎年の私としては途中で昼寝せず、イチローを見習い亀のごとく「遅くても日々毎日努力の気持ちを忘れない」で行けるとても喜ばしい記録達成でした。



大きな努力と驕らない日々の摂生に心底エールを送ります。



おめでとう!イチロー。