2015年7月3日金曜日

ハトさんとSUUMOのPV比較


宅建協会(正確に言うと東京都不動産協同組合)が作り上げた不動産情報サイト『ハトマーク東京不動産』(通称:ハトさん)ですが、このところ当社に限ってかもしれませんがアクセス数が飛躍的に伸びてきています。

昨日ご契約いただいたお客様で今年に入ってハトさんからの反響で成約した方が5件目となりました。

電話で問い合わせてきてご案内・成約という方が多い中、今回のお客様は「連絡はメールで下さい」と言うことで、ハトさんシステムからの問い合わせで決まった純粋なハトさんユーザーです。

アクセスログでどれだけのお客様が見に来てくれているかを調べてみると、意外な結果が出ていました。

PVだけで見るとハトさんのPVはアットホームを超え、SUUMOに匹敵するほどの数になっています。

特にハトさんで物件登録するとハトさんシステムが自動でTwitterにつぶやきますし、自社でもTwitterで物件登録したことをつぶやくと、SUUMOでの反響数を遙かに超えます。

これはエンドユーザーだけではなく、我々の仲間内が見に来る数も入っているため、すべてユーザーからのPVとは言えませんが、業界ナンバーワンのSUUMOに匹敵するPVを獲得していることには驚きを隠せません。

もう少し一生懸命広告宣伝を実施し、みんなで頑張って物件数をもっと増やせばおもしろいことになってきそうです。

頑張れハトさん!

このところ凄いですよ!