2010年6月5日土曜日

またしても iPad が手に入らない!

昨日『iPadが入荷したので明日3時以降にお渡しできます』という連絡がSoftbankから入り、内心ワクワクしながら原宿のSoftbank Shopまで出かけてきました。


しかし・・・・、残念ながら今日もiPadは手に入りませんでした。


仕事の合間を縫って練馬から副都心線で明治神宮前下車、5番出口を出るとSoftbankはすぐ目の前です。


中に入ると何故か人だらけで奥の方には長蛇の列!


なんだこれは?


店員に聞こうとするが店員も忙しそうに走り回り呼び止めることも難しい状態、そんな中やっと店員を捕まえて確認すると、この長蛇の列はiPadを受け取りに来た予約客とのこと。


「予約してあるのならば並んで下さい」と言われ、「どのくらい時間掛かりますか?」と聞くと「約3時間ぐらいでしょうか?」


仕事の都合上そんなに待っている時間もなく、「予約してあるのだがまた無くなったなんてことはないでしょうね!」と聞くと、「予約分なので、予約されていれば確保してあります」との回答。


とりあえず安心して今日のところは引き上げることになりました。


昨日電話をしてくれた時、「かなり並びますよ」と一言伝えてくれれば無駄な時間を割かなくて済んだのに・・・・


これで文句つける人も結構いたでしょうね!


てな訳で、今日も残念ながらiPadは手に入りませんでした。


残念!