2014年1月6日月曜日

2014年本格スタート

あけましておめでとうございます。

この正月休みは土日が丁度良い時に来た関係上、9日間の休みを取った方がかなり多かったと思います。

昨年の正月休みに旅行などで使われた金額の平均は15万円、そして今年の正月休みに使われた金額の平均は45万円以上と今朝のワイドショーで紹介されていました。

インタビューされていた海外組は殆どが100万円前後、国内組も30~40万円程使った方々が多かったようで、アベノミクスによる経済効果は確実に効果が出ているようです。

そして今日6日月曜日が仕事始めとなった方々がかなり多いと思いますが、弊社も今日から平常通りの仕事がスタートしました。

朝一番で千歳船橋の管理物件に寄ってから、成城消防署に消防計画等の書類を提出しに行きましたが意外や意外、道路はガラガラに空いておりちょっと拍子抜けの出だしとなりました。

しかし途中で何台か「初荷」ののぼり旗を立てたトラックとすれ違い、ここ暫く見なかった光景を見た気がしました。

やはり「元気よくスタートすると一年間元気で過ごせる」という事でしょう。

今年はバブル崩壊後20数年ぶりに活気があり、日本経済復活の予感がする元気なスタートが切れた気がします。

2014年午年、今年も頑張って行きますのでどうぞ宜しくお願いいたします。