2014年7月16日水曜日

練馬の暑さ対策


何年か前に自宅周辺の一部道路がグレーになりました。

あまり美的では無く、周りの情景に溶け込んでいるとは思えなかったのですが、何年も経って始めて気付きました。

余りにも気付くのが遅く、道路に貼ってあるシールも禿げかけていますが、その訳を今日初めて知りました。

それは『遮熱性舗装』だったのです。

練馬には気象庁の観測地点がある為、猛暑になると必ず練馬の暑さが報じられて「練馬は暑い!」と言う評判が定着してしまいました。

その汚名挽回の為でしょうか?

もっとこの遮熱性舗装を増やし、もう少し涼しい街にして頂けると助かりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿