2014年7月27日日曜日

熱中症にご注意を!

梅雨明けから猛暑日が続いております。

私も二日前、うかつなことに軽い熱中症に掛かってしまいましたが、急に暑くなったので身体の方が気候に馴染まず、熱中症にかかる方が急増しています。

今朝の新聞によると11人の方が熱中症で亡くなり、1800人もの方が救急車で搬送されたとのことでした。


暑さに身体が慣れてくれば増加傾向は収まるのでしょうが、もう暫く要注意です。

今朝も暑くなる前の早朝に豊洲の分譲賃貸マンションに行き、引渡し前の事前確認をしてきましたが、朝8時頃から日差しはジリジリ、室内で確認作業をしていると全身から汗が噴き出てきました。

小まめに水分補給をし、決して無理したり・我慢したりしないことが大事です。


私はとにかく疲れを溜めないよう、軽い熱中症になってからは少しでも早く寝て充分な睡眠を取ることにしています。

今日は午後から天気が乱れ、局地的なゲリラ豪雨が発生するという予報が出ていますが、雨が降っても気温はそれ程低くはならないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿