2008年5月7日水曜日

トラックバックが送れない。

このところトラックバックが送れなくなってますよ!という連絡を頂くことが多くなりました。



どうやらトラックバック元の記事内にトラックバック先の記事に関係のない「迷惑トラックバック」対策で、いくつかのブログサイトがトラックバック規制を始めたのが原因のようです。



調べていくと、トラックバック元の記事内に、トラックバック先の記事URLへのハイパーリンクが無い物は受け付けないようになったようですね。



言及リンク(URLへのハイパーリンク)が記事内に無いと拒否されるようです。



そういえば毎日何通も来ていた迷惑なトラックバックがこのところまったく来なくなりました。



そう言った良い面もあるのですが、使いにくくなりましたね!





0 件のコメント:

コメントを投稿