2009年4月24日金曜日

こんな春もありました。(花粉)

昨日、某ゴルフ場のコース脇、何やら煙のような砂埃のような白っぽい物が舞っていると思ったら、何と埃でも煙でもなく花粉でした。



近くに行ってみると破裂しそうにぷっくりと膨らんだ松の花。



ちょっと風が吹く度に煙のように花粉が飛んでいきます。



その場を通り過ぎてから、その後一日中鼻の奥から喉にかけてひりひりとしていたのは私だけではないでしょう。



それにしてもマスクもしないで日々働いているキャディーさんたちは大丈夫なのでしょうか?



1
風が吹かなければ花粉はおとなしくして飛びません。



2
ひとたび風が吹くとこの写真のように白い粉が煙のように飛び散ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿