2011年9月12日月曜日

幼少期の記憶にタイムスリップ

レトロな練馬640 西武池袋線練馬駅の南側、お酉様の開かれる練馬大鳥神社のすぐ近く。



昼間はあまり気がつかないのですが、夜になると妙に気になる店があります。



名前は「大吉家」。



店構えからして「ラーメン屋」?「焼鳥屋」?でも店の壁面には古めかしい大きな看板で「富士自転車」。



でもどうやら自転車屋さんでは無さそうです。



丸いポストもあるけれど郵便屋さんでも無さそうです。



ショーウィンドウの中には「ベティーちゃん人形」もあります。



横に回ると壁面には昔懐かしい「かとり線香アース渦巻の由美かおるの看板。





Yumikaoru00



店の中には入ったことがないのですが、店内にもいろいろとレトロな物が置いてありそうです。



実は結構有名なラーメン屋さんだそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿