2013年5月5日日曜日

ちょっとノンビリGW中のゴルフ


ゴールデンウィーク中の弊社のお休みは、3日・4日・5日・6日+本来の定休日(第一・第三火曜日水曜日)。

3日は連休初日だが社内で仕事。
二日目の4日は私の大好きな太平洋アソシエイツ佐野ヒルクレストコースにて家族とプライベートゴルフ。



そのまま東京に帰る予定ではあったが!
もう一日ゴルフがしたいと言うことでゴルフ場と宿を急遽予約。

あちこち電話してもさすがにゴールデンウィーク中の為「満室でございます。」
しかしラッキーな事に電話をしている最中にキャンセル電話が入ったようで佐野プレミアム・アウトレットすぐ近くのホテルの予約OK!

ゴルフが終わってから予約の取れたチサンホテルにチェックインし、そのまますぐに佐野プレミアム・アウトレットへ。
しかし、余りの人の多さにびっくりして早々にアウトレットを退散し、ホテルに戻って早めの就寝となりました。

翌日の5月5日は同じく栃木県のプレステージカントリークラブへ。
バブル期のそのままのようなクラブハウスだが、残念だったのは当時稼働していた2階のレストランに行くためのエレベーターが運転休止。
プレー後の浴室内サウナもメンテナンス中で入れず。




コースメンテナンスはしっかりやっているけれど、バブル期とは違って細かい部分では省エネ・節減ムード満載でした。