2013年7月17日水曜日

「恋はシステムエラー!」でもこれってとっても大事

今日で2回めの放送となる「ショムニ2013」

その中で恋の話となり、ベッキーが「恋はシステムエラー」と発言し、「まともに機能していればシステムエラーは無い」ということになりました。

頭で物を考えれば、確かに「感情をコントロール出来なくなるのが恋」だとしたら、感情をコントロール出来なくなったということは人間機能のシステムエラーなのでしょう。

そこでちょっと原点に帰って物を考えると、間違いがあって初めて反省して修復。

痛い目を見て二度とそんな事が無いように学習し、人間は成長して行きます。

私の人生もそんな痛い目の繰り返し。

振り返って見ると頭で覚えたことよりも、身体の痛みで経験した事は絶対に忘れないし、二度と体験しないように努力をする訳です。

パソコンなどのシステムも、バグが有ってそれを修正し進化します。

つまり、システムエラーが無ければ進化が無い訳で、このエラーのお陰で進化できると考えると、マイナス思考からプラス思考に頭の中の思考パターンを転換することが出来る訳です。

物事壁に突き当たって開き直るのも人生。

挫折を感じ、そのまま終わってしまうのも人生。

でも、思い通りに行かない事があればあるほど、「何で思い通りに行かないのだろう?」と考えると、次に成すべきことが少しだが見えてくるような!

人生この繰り返しかな?「ネバー・ギブ・アップ」と感じる今日このごろです。

明日からもプラス思考、「システムエラーはチャンスなり」。
最近のドラマは人生観をも変えてくれるようです。