2014年5月18日日曜日

アマチュアが強い女子ゴルフ


今年は女子ゴルフが面白いですね。
特にアマチュアの活躍が凄い!

4月のバンテリンレディースオープンでは最年少優勝を果たした勝みなみがおにぎりを食べながら優勝。

そしてその後開催されたサロンパスカップでは、勝てなかったものの大爆発した勝みなみが65というコースレコードタイ記録のスコアをたたき出しています。

ゴールデンウィーク中に開催されたサイバーエージェントゴルフトーナメントでは、最終日最終組はアマチュア二人(森田遥と堀琴音)のペアリングとなり、このアマチュア二人がプロの一ノ瀬と鎬を削りながら優勝争いを行いました。

結果は劇的というか、一ノ瀬がプロの意地を見せて最終18番チップインイーグルで優勝をさらって行ったものの、もしもこの奇跡的なイーグルがなければアマチュアが優勝という結果になっていました。

そして今日結果がはっきりする保険の窓口レディースゴルフでは、またしてもアマチュアの相原明日架が単独トップで最終日を迎えています。

石川遼がそうであったように、勢いに乗った強いアマチュアが郵送争いに絡むことは希にはあるでしょうが、今年のように毎回アマチュアが上位争いを繰り広げ、しかもそれが一人ではなく次から次に新しく強い選手が出てきています。

今年の女子ゴルフはもの凄い下克上で本当に面白いですね。

ワクワクします。