2007年4月2日月曜日

一番のお気に入り

年度末の3月に満開を迎えてしまった今年の桜。



繁忙期真っ盛りになってしまい、残念ながら桜の名所まで出向くことは出来なかったのですが、仕事で通りかかった場所場所でちょっとづつ写真を撮ってきました。



私が思うに今年の桜祭りは豪華で見栄えのする写真が撮れなかった代償でしょうか?
非常にわびさびのある写真がたった一枚ですが撮れました。



今年の桜の写真の中で私の一番のお気に入りはこの写真です。



Photo_50_2



それほどメジャーではない小さな公園で、皆が見ている桜の方を向かないで1人ベンチに腰掛ける初老の男性。



パット咲いてすぐに散っていく桜と1人ベンチに佇む初老の男性とが何とも言えない哀愁を感じさせてくれます。



華やかな桜と人生の一齣。



大自然の中にも、ちゃんと主役の人間が存在していました。



今年もとてもいいお花見が出来ました。
感謝、感謝・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿