2010年1月1日金曜日

ドカ雪の草津を後にし東京へ戻る

隅々まで行き届いたお持てなしに感動し、夕食時に戴いた熱燗で熟睡。


夜中に聞こえていた車の音がしなくなったと思って外を見ると、昨日とは打って変わって一面雪だらけでした。


草津ホテル3


朝は5時半に目が覚め、6時にお風呂に行ったのですが約4人ほどの人が先に入っていました。
お湯に浸かってすぐ、目の前の人が「おはようございます」と声をかけてくれたのでそちらを見ると、何と片岡鶴太郎さんではないですか。


仲居さんに来ているとは聞いていましたが、裸のお付き合いをさせていただくとは光栄な話しです。


ホテルをチェックインしてから湯もみショーを見ようと思ったが吹雪のような大雪のため断念し、軽井沢プリンスホテルのショッピングセンターへ行くがここも大雪。


年末旅の締めくくりは、もっとも冬らしい雪・雪・雪でした。


今年の年末旅『白川郷・飛騨高山・下呂温泉・草津温泉・軽井沢』は総行程約1,100kmとなりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿