2011年7月19日火曜日

やったぜ!「なでしこジャパン」久しぶりに興奮した!

今朝は3時に起き、やっぱりリアルタイムで見てしまいました。


先制点を奪われ、このままズルズルと崩れるかと思いきや、後半で何の何のしっかり取り返し、延長でも前半で得点され、このまま終わりか?


と・・・思ったらまた入れ返す。


見ていてハラハラドキドキだったのは圧倒的にシュート数はアメリカの方が倍以上も多く、ナデシコのパスが通らない。


アメリカ側は直線的にロングパスで攻め込んでくるがナデシコは速攻が出来ない。


しかもテレビ画面で見ていると映像に移っている選手の数がアメリカの方が多い。
それだけボールに集中的に集まってくるのだろう。素早い!


明らかに実力の差、レベルの差を感じずにはいられない試合だったが結果は勝利!


これは何だろう?


体力的にも明らかに劣っているが、気合いか? 根性か? 精神力か? 


確かに決勝迄の流れは日本にフォローの風が吹いてはいたが・・・・


それにしても取られたら入れ替えし、PKでもしっかりセーブし、本当にお見事な勝利でした。


おめでとう!!


追う身が今度からは追われる身となり、これからは今まで以上に厳しい戦いが強いられるであろうが、ひとまず喜びの美酒に酔いしれ、多いに喜びを分かち合って欲しい。


大変な思いをしている被災地の方々も、今朝だけはちょっと心が落ち着いて元気が出たのではないでしょうか。


なでしこジャパン本当におめでとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿