2012年3月31日土曜日

やっと届いた『新しいiPad』

新しいiPad0012年前、原宿のSoftbankに長時間並んで手に入れた初代iPad、最近では動きが(液晶の反応)鈍くなってきていた。


そんな最中、新しいiPadが先日発売となり、今度は並ぶ暇も気力もないため発売当日にApple Storeにて注文。


一週間ほどで届くとのことだったがやっと昨日手元に来た。


第一印象は薄くなった?
縁のテーパーが強くなった所為か、持った時に薄くなったように感じる。


画面解像度も上がり写真が飛躍的に綺麗になったと言うが感動するほどのものではない。
動きは初代よりきびきびと動き反応も良いようだ。


何と言ってもカメラが付いているので、FaceTimeを使ってテレビ電話が出来る。
音声技術の向上でタイプせずに喋れば変換される「iPhone4sのSiri」と同じような機能も付いた。
これはメールなどの文章を書く際にとても重宝する。


裏面に名前を入れてくれるのもちょっとしたお気に入り。
暫く遊べるおもちゃが届いた子供の気分で暫く楽しめそうである。 





  • 新しいiPad001

  • 新しいiPad002

  • 新しいiPad003


新しいiPad003




0 件のコメント:

コメントを投稿