2012年5月28日月曜日

天気の良い日は自転車で現地回り

今迄乗っていた自転車のタイヤがすり減り、この機会にと評判の良い最新式の電動自転車を購入しました。


写真


今日は天気も良く、健康も兼ねて案内後の現地確認や内装前の物件チェックなど、いつもなら必ず車で行くところまで自転車で回ってきました。


この季節は新緑がまぶしいくらいに綺麗な緑色。




  • IMG_1036

  • IMG_1038

  • IMG_1039


IMG_1039


事務所を出てから豊島園の脇を通り、がらくた市やジョギングの人が行き交う光が丘公園の中を抜け、まず最初に昨日ご案内のあった成増四丁目売家(3680万円)に向かいました。


IMG_1042


成増からは川越街道を上って錦町辺りから右へ曲がり、北中央公園の脇を通って光が丘の管理物件「ノエル」をチェック。


IMG_1044


その後桜台へ向かい、内装工事を間近に控えた分譲賃貸物件「プリムローズ桜台駅前」の室内チェック。
そこから目白通りへ出て右折し、義理の弟がやっているしょう油トンコツラーメン「匠家」の様子を見つつ(お昼時なので満席)事務所へ戻る総行程約19kmの道程でした。(地図上での計測)


IMG_1050


電動自転車のバッテリー残量は約60%を表示、カタログ上はフル充電で約40km走行(標準モード)となっているので、ほぼスペック通りの結果となりました。


それにしても山坂の多い成増周辺の上り坂でも全く疲れず、8段変速とは言っても下の方の1~4ぐらいまでは使う事はありませんでした。
長い上り坂でもサドルから腰を上げることなく、5速目もしくは6速目で普通にこいでぐいぐい上って行きます。 


これがあれば車いらず、天気の良い日は健康の事も考えつつ、これからは自転車で出かけようと思った週末でした。