2012年5月5日土曜日

ゴールデンウィーク中の仕事・・・

今年のゴールデンウィークは長い方で28日(土)から6日(日)までの9日間。


自分の会社「ラビットホームズ株式会社」の定休日は毎週水曜日と第一第三火曜日。
通常ならば1日(火)2日(水)のみが休みなのだが、今年は1日から6日までを表向きには会社の休みとさせて頂きました。 


私はと言うと、1日は午前中事務所に入り溜まった事務処理をし、午後は13:00から飯田橋の東京都不動産協同組合会議室にてハトマーク東京不動産(通称:ハトさん)未入会者研修会に講師として参加。
練馬に戻って16:30から宅建練馬区支部事務局にて書類に目を通して本部提出書類に署名、その後18:00からは宅建豊島区支部にて開催されたブロック役員選考会議に出席してきました。
その後はついつい夜中まで・・・・・


2日は午前中事務所内で事務処理をこなし、午後は13:00~16:00まで練馬区民相談所内、不動産取引事前相談所に相談員として勤務。
悪天候だし連休の中日のため相談者はいないかな?とも思ったのですが、事前予約が二組、予約なしの来所が一組と目一体の相談業務となりました。
その晩は19:00から私が住んでいるマンションで起こっている問題を解決するため緊急理事会が開催され、お越し頂いた弁護士の先生と対応策の相談と総会に向けての打ち合わせ。
21:30帰宅という一日でした。


3日は憲法記念日の祭日、せっかくのゴールデンウィークで楽しみに出かけた人も多かっただろうが朝から土砂降りの雨。
私は横浜の管理物件修理のため出かけたのだが、GWの渋滞を避けるべく空いているであろう首都高速と湾岸線を経由して横浜へ。
途中羽田空港周辺で渋滞したがその他は空いていました。
横浜の物件にて補修工事を完了させ、今度は池袋の管理物件で「配水口から臭いが上がって臭い」というクレーム処理で現地確認。
16:00に帰宅し、その後は休みらしく少しのんびり。


4日は休みにして家内の母親が入院している相模原の養護施設へ見舞いに行くつもりだったが急遽中止。
行政書士の先生から相談が来た「相続発生による土地売却」の話で、紹介してくれた行政書士の先生とお客様宅を訪問し、相続発生から売却に至るまでの経緯説明。
15:00に事務所に戻ってからは暫くほったらかしになってしまった自社ホームページの修正作業を行いました。
物件情報は内容が充実しているハトさんにリンクするように改修しました。 


5日の今日、成増売買物件の売り主さんとお会いし、現在進行形のお話と調査結果の報告をし、今後の宣伝方法等をお話しする予定です。


これから出かけてきます。