2007年12月17日月曜日

賃貸住宅フェア2007東京セミナーについて

2007今年も12月18・19日の二日間、全国賃貸住宅新聞社主催の「賃貸住宅フェア」が、有明の東京ビッグサイトにて開催されます。



このフェアは毎年4万人前後の来場者があり、賃貸に携わる人たちが大集合します。



単なる見本市ではなく、賃貸を扱う不動産会社や大家さん・地主さんなどのプロパティーオーナーも参加しますので、この二日間で約160もの賃貸経営にかかわる無料セミナーが開催されます。



このセミナーが人気となり、今年の来場者数予想は42,000人と発表されています。



約160種のセミナーは、主に不動産管理会社向けの「仲介管理の実務セミナー」、家主・管理会社向けの「建築・企画セミナー」、家主・地主向けの「成功家主・地主セミナー」、「税務と資産活用セミナー」・土地活用セミナー」・「高齢者住宅・医療・介護セミナー」などの6種類のジャンルに別れています。



今年は6ジャンル160からある各種セミナーの一つ「不動産仲介・管理の経営・実務セミナー」を、私が担当させていただくことになっています。
日時は、12月19日(水)、時間帯は11:40~12:30までの50分間で、そのテーマはインターネットを活用した留守宅転貸の管理獲得術です。



まだインターネットもパソコンも無かった時代の話から始まり、インターネットの普及による顧客側の心理変化の話。



そして最後の締めくくりとして、インターネットを利用しありとあらゆる情報の入手ができるようになった顧客を、どのようにしたら自社に留まらせることが出来るのか?という話で纏めさせていただく予定でおります。



お時間のある方は是非お立ち寄りください。



0 件のコメント:

コメントを投稿