2010年4月20日火曜日

iPhone カレンダー同期で一日ずれる!

IPhone  使い込む毎に便利さが少しづつ理解でき、もしかしたら携帯電話に取って代わるかも知れないと思い始めたiPhoneなのだが、どうもAppleとMicrosoftの意地の張り合いが有るのかWindowsとは相性が良いとは言えないようです。

AppleのサイトをExplorerで開くとやたら動きが遅くいらいらするのだが、AppleのSafariで開くとサクサク動く。
その辺りはのんびり急がず待てば住むことだが、ビックリしたのはOutlookとiPhoneをiTunes経由でカレンダー同期すると、時間帯指定の予定はちゃんと反映されるのだが、終日の予定が一日早まってしまう。

あれやこれや調べていたら、どうやらiTunes最新版のバグらしい。
こんな問題をすぐに解決せず、しかもiPhoneやiTunesのサポートコーナーでは一切触れていない。
いかにもAppleらしいと言えばらしいが、ビジネスでは予定をきっちりコントロールすることが一番大事な根幹となり、その大事な事をほったらかしだからMicrosoftに置いていかれてしまったのかも知れないですね。

それでも斬新なデザインやビジュアル感は圧倒的ですが!