2006年7月1日土曜日

自己防衛は必ずしましょう!

しばらく静かだったコンピュータウィルスがここに来てまた流行りだしてきました。
ちょうど一週間ほど前からでしょうか、突然宅建練馬のメールマガジンを経由したようなウィルスメールが送信されました。
もうかなり下火になったNetskyですが、まだまだ死に絶えてはいませんでした。



おそらく宅建練馬の会員さんの誰かが感染し、本人が知らない間に会員間にばらまかれた可能性が大です。



このブログを見た宅建練馬の会員の方は、もう一度自社パソコンにウィルス駆除ソフトが入っているかどうか、入っていても最新のワクチンに更新されているか否か、期限切れしていないかどうかを確認してみてください。



インターネットの世界は自己責任・自己防衛が原則なので、ご自身のパソコン環境はそれぞれで自己防衛をお願いします。



ウィルスに感染した瞬間は被害者ですが、その直後に感染ウィルスがインターネット上にばらまかれ、被害者が即加害者になります。



便利な常時接続になった現代では、常時接続が為に本人が全く知らない間に次から次にウィルスがばらまかれています。



もし感染していると疑わしき場合は、まず最初に二次感染防止のためにインターネット接続を遮断していただき、ウィルス駆除をお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿