11:00からは、新たに設置される写真名鑑作成特別委員会の発足式と初回の打合せ
写真名鑑は5年に一度発行され、今年が5年目の発行年度です。
業協会設立40周年記念として発行されます。
またもう一方で写真名鑑ほど記載内容は多岐に渡りませんが、2年に一回役員改選期に併せて発行される会員名簿があります。
今年はたまたま写真名鑑と会員名簿が同じ年に重なり、常務理事会などでも協議されましたが利用目的が違うと言うことで今年は両方一緒に発行されることが決まりました。
そのために写真名鑑作成特別委員会が組織されその任に当たります。
写真名鑑特別委員会終了後、一旦事務所に戻って決算処理について顧問税理士と打合せ、特に今年は会社法の大幅な見直しが行われたため、役員構成その他についても細かく打合せを行う必要がありました。
夕方5時からは赤坂プリンスホテル五色の間で開催された自民党の東京政経フォーラムに参加。
本来支部長が参加するはずだったのですが公務で行けなくなったため私が代理で行くことになったのです。
行ってみて驚き、約5,000人が集まったようですが、50台ほどのテレビカメラがずらりと並び壮観です。
結局会場に入り切らなくなり、別会場でもモニターで参加ということになったようです。
我々は早めに会場入りしたので一番前の席となってしまい、真ん前に舛添要一・川口順子などテレビで見慣れた顔ぶれが並んでいました。
会場に人が入れないくらいの騒ぎになったのは、なんといってもポスト小泉と言われる面々(与謝野さんは別です)のパネルディスカッション。
安部晋三(官房長官)・谷垣禎一(財務大臣)・麻生太郎(外務大臣ビデオ参加)・与謝野馨(金融・経済財政政策担当大臣)がパネラーとなり、司会は石原伸晃都連会長
今をときめく、安部晋三・麻生太郎・谷垣禎一がパネルディスカッションをするとなると、マスコミもほっておかないし、国民にとっても非常に興味のあるところです。
これだけ大勢の人が集まるのも無理はありません。
果たしてポスト小泉は誰に?・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿