2006年8月27日日曜日

通信業界に異変が起こりそう!

Tky200608250315 ひどい腰痛で4日間も安静を強いられ、そのお陰でやっと動けるようになったらまたまた新しい衝撃的ニュースに驚いたり喜んだり、ちょっと休んでいるとあっという間に世の中進化している。
浦島太郎の

アメリカでスカイプ携帯電話(ネットギア)が発売され、静かなブームになっているようです。
スカイプ同士は海外でも通話料金無料とあって、携帯電話の世界もそろそろ定額制に移行せざるを得なくなっているようです。

我が社ではWillcomのPHSを利用して業務連絡の通信費削減を実施しています。
Willcom同士の通話は基本料金のみで、時間による通話料が発生しないためかなりの経費削減になります。
対顧客用に従来の携帯電話も利用していますが、通話はなるべくWillcomを使うようにしています。

Cf8e5b2e9d60ef46f9e8abf5e3637b01_1 そして私が使っているWillcomの人気機種「WS003SH」には、非公式ながらスカイプのモバイル版がインストールできることが解り、早速試してみることにしました。
そうすることによってHotSpotなどの無線LANが使える環境でスカイプによる通話が可能となります。
ということは、今までPHSでは不可能だった海外出張の際の無料通話が可能になるということです。



世の中凄いことになっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿