2008年6月5日木曜日

自身二度目の立山黒部アルペンルート

0095_3会長選挙が終了し、我々が担いでいた候補者(池田さん)が見事当選しホッと肩の荷が下りたせいでしょうか?



選対本部長を務めていた支部長が風邪でダウン、参加することになっていた練馬地区の親睦旅行会に行けなくなってしまったため、急遽私にお声が掛かり親睦旅行会に参加してきました。



立山黒部アルペンルートは見所豊富ですがかなり強行軍の旅行となります。



0095_4片道5~6時間バスに揺られ、朝食も昼食もバスの中でお弁当。



初日はトロッコ列車に往復3時間近く乗り、翌日はケーブルカー・高原バス・トロリーバス・ロープウェイ・またまたトロリーバスと乗り物を乗り継ぎアルペンルートを走破します。



室堂の大谷ウォークは一面の雪化粧、今年は16mあったそうですがまだ12m残っていました。



やはりこのルートは凄いですね!
疲れたけれど楽しい旅でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿