2012年2月23日木曜日

「ハトさん」からの反響・成約が増えています。


ハトさん

不動産協同組合社団法人東京都宅地建物取引業協会と協力して作り上げた不動産情報サイト「ハトマーク東京不動産」(通称:ハトさん)からの反響が増え、成約に至ったとの報告が多数寄せられるようになってきました。


 


FacebookTwitterとの連携もかなり効果があるようです。


ハトさんの構築に携わった者として、「反響が命」の情報サイトが効果を発揮してきたということは非常に喜ばしいことです。


会員数も今月上旬で1,100社ほどとなり、物件数も日に日に増えてきているお陰ですが、認知されるまでに半年はかかるといわれているインターネットサイトにしては、オープンから2ヶ月半で結果が出始めているというのは凄いことです。


そして今日、弊社が不動産顧問をさせて頂いている某企業からご連絡が入り、「ハトさん」に掲載されている某物件を内見したいという電話が入りました。


残念ながら弊社が情報発信している物件ではなく、他のハトさん会員の物件を仲介して欲しいという連絡でしたが、ハトさんを見ての反響には間違いありません。


昨年末にも、他サイトから反響のあったお客様が「もっと詳しい情報を知りたい」という事から、Youtube動画Photosynthパノラマを掲載しているハトさんサイトを見るように促し、結果契約に至った事がありました。


最近ではSuumo・Athome・Home's等のサイトも飛躍的に機能が向上し、ユーザーにとっては不動産検索がかなりし易い環境になってきています。



0 件のコメント:

コメントを投稿