2014年11月22日土曜日

Smart Watch 衝動買いしてしまった。


iPhoneと連動してくれるSmartWatchを衝動買いしてしまいました。

昨今普及し始めたSmartWatchなので、今年の取引主任者資格試験でも「持込禁止の通信機器」という扱いとなって使用しないように指示が出ていました。

しかし、急激に普及し始めたSmartWatchなだけに、時計との見極めが非常に難しく、現場での混乱にも繋がった記憶が蘇ります。

そんなSmartWatch、「もうすでに遅し!」かも知れないですが、衝動買いして今日から使い始めました。

正直なところこれで何が出来るのか今一よく理解できていないところもありますが、新しいもの好きの私としてはとりあえず使ってみる事にしました。

サイレントモードにしてカバンの中に仕舞っておいたスマートフォンに電話が掛かってきた時、SmartWatchはブルっと揺れます。

カレンダーも同期出るのですが正直画面が小さ過ぎるのと、フォントの関係でしょうか?文字化けして使い物にはなりません。

アメリカらしく健康に関する機能はかなり充実しているようで、各種の外部製品と同期が出来るようです。

Rankeeperと同期してランニングの状況をSmartWatchで確認できたり、これからちょっと使い込んでみることにします。