本日午前11時から練馬区内の豊島園特設会場にて、練馬区長「志村としろう」の区政報告会が開催されました。
主催は志村としろうの後援会「ほうし会」です。
広い特設会場にはざっと見た限り2000~3000人ほどは来ていたでしょうか、練馬区長を支える区議会議員さんを始め、各町会・商店会・産業連合会・各種団体から多数の方々が参加されています。
志村区長の任期は4年、現在3年半が過ぎましたので残り約半年となりました。
任期中は国内の自治体として初めてアスベスト飛散防止条例を制定し、他の自治体がそろそろ事を起こそうと考えているときに全ての区関連施設のアスベスト除去を完了し、現在は民間施設のアスベスト除去に取りかかっています。
古き良き武蔵野の面影を残す練馬でしたが、緑地率が開発行為によって激減して現在では20%程度にまで落ち込んでしまっているようです。
これを長い年月を掛けて元の30%程度にまで戻していこうという政策も実施していくという話しもありました。
緑豊かなで平和な暮らしやすい街「練馬」、参加者全員我が町に誇りを持ち、そしてこのようなイベントに参加し、更にその決意を強めていく。
こういった事の繰り返しが大事なのですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿