2006年10月22日日曜日

You Tube なかなかやりますね!

You Tube が民放各局やNHK・音楽著作権協会などの要請を受けて約3万件にもなる著作権侵害の違法ビデオ(テレビ番組やプロモーションビデオetc)を削除したという記事が新聞紙上を賑わせていました。



これまで著作権侵害の投稿を見て見ぬふりをしてきたYou Tube としては、「この辺で手を打っておかないと生き残れない」と判断したのでしょう。



これだけの数をチェックして削除するとなるとかなりの人手と費用がかかったでしょうが、とりあえず、You Tube なかなかやりますな!といったところでしょうか。



Yahoo!不動産も「無断掲載禁止」とうたうだけではなく、きちんとした態度で実際に無断掲載物件が無くなるような策を、掲載する不動産会社側のモラルに委ねるのではなく、実施していただきたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿