2006年10月23日月曜日

要注意!SystemDoctor 2006

Systemdoctor2偽りのセキュリティー対策ソフト「SystemDoctor 2006」なる物の日本語版が出回っています。



ウェブページを見ている際にいきなり「システムにエラーが見つかりました」等という警告が表示され、指示通りにシステムチェックをしていくと実際には存在しないシステムエラーを表示、修復するには登録料が必要だとしてクレジットカードで決済させるというものです。



登録料は4,500円で、その費用は最初の一回のみという説明画面がでます。



私自身なんかおかしいな!と思い、Googleで「SystemDoctor 2006」を検索してみて初めて偽りのセキュリティー対策ソフトだということが解りました。



Googleでチェックしていなければ、最初の1回のみでしかも4,500円で致命的なエラーが修正できるならと買ってしまっていたと思います。



Systemdoctor1日本語表示されているのでこのサイトにだまされる人はかなり増えるかと思います。



緊急注意です。



実はYouTubeのサイトを見ているときにこのSystemDoctor 2006の警告が突然表示されたので、もしかしたらYouTubeのサイト内にスパイウェアが埋め込まれている可能性があるかも知れません。





0 件のコメント:

コメントを投稿