2006年10月4日水曜日

ITセミナー開催

100_1550_1 今日は夕方から宅地建物取引業協会練馬区支部の会議室でITセミナーが開催されました。



今回の講師は元イエステーションのウェブ担当者から、ことしウェブコンサルタント会社アイティーレックスを設立した鳥海成樹社長です。



鳥海氏自身が実際に家を購入した際の不動産会社の対応を交えながら、ITの進化と共に変化してきた顧客動向とその変化に気付いていない不動産会社の弱点を、データを交えながら解りやすくいろいろと話していただきました。



実際に聞いてみると目から鱗の話や、昔はちゃんとやっていたのに最近では無精してやってないな!ということが結構あり、反省しきりのセミナーとなりました。



ITが進化し、デジタル化が進めば進むほど、その一方でアナログな部分の基礎的な人間性や日々の努力がより大切になってきているとあらためて実感します。



さぼらず手を抜かず地道に頑張ることにしましょう。



100_1551     100_1553



2 件のコメント: