2007年11月2日金曜日

宅地建物取引主任者法定講習会

宅地建物取引主任者証の有効期限は5年間です。



5年ごとに法定講習を受講しないと主任者証の更新が出来ません。



私は今日の朝一番から5年ぶりの法定講習を受講してきましたが、正直なところ丸一日缶詰め状態で授業を受けるのは腰も痛くなりかなり辛い。



しかし、この5年間で改定された業法や税法など、業務上役に立つ最新情報などの解説をしてくれますし、いろいろと起こった業務上の事件事故など、転ばぬ先の情報として役立つ知識を得ることもできます。



身体は辛いけれど、最近のトラブル情報など役に立つ知識を得られたので貴重な一日となりました。



私ごとながら今日は??歳の誕生日です。
ゆっくりお風呂にでも入って身体を休め、今夜はシャンパンで乾杯とします。



0 件のコメント:

コメントを投稿