2007年11月18日日曜日

FDJ社「不動産業のSNS活用」11月27日セミナー開催

11月27日(火)13:00~17:00、千代田区一ツ橋の日本教育会館9階喜山倶楽部にて『FDJ社「不動産業のSNS活用」11月27日セミナー』が開催されます。



Photo



今回のテーマは「SNS」(ソーシャルネットワーキングサービス)、人と人とのつながりをサポートするコミュニティー型のウェブサイト構築です。



最近ではインターネットショッピング等での口コミサイトをよく見かけますが、要するに人と人が集まって良いの悪いの評価する訳です。
マンション分譲などでも良く利用され、近隣周辺の紹介や地域に関することをコミュニティーを作ってそこで紹介して人を集めます。



そのようなコミュニティーのことだと思えば分かりやすいかと思いますが、こういったコミュニティーの作り方教室です。



我々もただ物件情報を大量に流すだけでは無く、これからは自社を取り巻く環境にコミュニティーを形成し、そこからファンを囲い込むような仕組み作りが必要になってきたということでしょう。



非常に興味のある内容なのですが、私はこの日宅建練馬区支部の常務理事会とバッティングしてしまい残念ながら参加できません。



これから先、極々近未来のネット利用のあり方は、単に情報を発信するのではなく、情報が集まるコミュニティーをいかに作るかにかかってくるのかもしれません。



当日時間の取れる方は是非ご参加ください。
以下FDJ社浅見編集長からのメッセージです。



FDJ社から不動産業界初!/SNS活用セミナー開催に当たってのメッセージ



◎SNSで実現するのは、人と人がつながる不動産に係わる
新しいコミュニティとビジネスシーンの創造
ではないのでしょうか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)SNS日本一の手嶋屋/手嶋 守社長を特別招聘して
「いまスタートさせるべきSNS戦略とは」を学ぶ!
(2)FDJ社からは2年間の検証で見えてきた
「不動産業での活用10シーン」を提案!
(3)営業に役立つ実装の仕方をそっと教えちゃいます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〔Movie版〕「どんどん進む!/不動産業のSNS活用」を
作成いたしましたので、こちらもご覧下さい。



■エキサイト:ドガログ
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48082605/48082605peevee98460.flv



------------------------------------------------------------------------
◎あなたは、どんな活用パターンを描きますか
------------------------------------------------------------------------



〔活用パターン1〕
マンション管理コミュニティでの活用や
協会・FCなどでのお仲間連絡型は
すぐに頭浮かぶとして……



〔活用パターン2〕
私的MLS(My流通機構)として
信頼できる仲間同士で物件情報交換の
SNSを作るのも1つパターン



〔活用パターン3〕
地域情報特化のSNSであなたの街の
タウンガイドを行い
自社ブランドを作っていくのも
よいかもしれませんね。



1 件のコメント: