2009年2月5日木曜日

宅建練馬区支部にて新レインズ研修会開催

Ca3c0002昨日・今日と二日間に渡り、本年1月4日から新しくなった新レインズ「業者間物件情報システム」の研修会が宅建練馬区支部にて開催されました。



直接仕事に関連するシステムだけに、申込み時点からキャンセル待ちが出るほどの盛況でした。



当日のキャンセルも無く、本部から借りてきたパソコン20台では足りず、自分でパソコンを持ってきたパソコンを使う人も含め、二日間で40数名の方々が新レインズを体験していかれました。



スタートしてからまだ1ヶ月、私自身詳しく使い込んだ訳ではありませんがかなり機能的には進化し、登録項目はかなり詳細になり、物件検索もしやすそうです。



募集図面や販売図面も旧システムのTIF形式からPDF形式に変更され、とても綺麗で見やすくなりました。



Webの進化は我々の業務効率を格段に向上させていますし、これらのデータを一般消費者に公開する各不動産ポータルも見易さ・使い易さを競い合って更なる進化を続けています。



0 件のコメント:

コメントを投稿