2009年2月15日日曜日

Y'sサポート!感謝の集い

Ys1昨晩、練馬区役所地下1階アトリウムにおいて、小池百合子衆議院議員の「Y'sサポート!感謝の集い」が開催され、宅建練馬区支部の仲間数名と参加してきました。



昨日小泉元首相が現首相について苦言を呈した後だけに、自民党総裁の威厳と立場についても若干触れる場面もあり、参加者は全員真剣に聞き入っていました。



もと環境大臣でもあっただけにエコを前面に出し、参加者に渡されたのはエコバッグ。



日頃支えてくれるスタッフに対する感謝状授与もあり、とても人間にも伝わってくるアットホームな会でした。



普通の政治家の皆さんは偉くなればなるほど傲慢になり、人への配慮や優しさが薄れてくるのが常ですが、この辺りの気配り優しさが小池百合子の人気の秘密のような気がします。



会の最後に景品の福引き大会が催され、小池氏がいろいろな方に貰い、使わないで仕舞っておいた物を「捨てるのは勿体ないし失礼」ということで福引き大会の景品となっていました。



Ys2aいろいろな物が(30点ほど)あったのですが、環境大臣時代に提言してやっと叶ったという「エコジェット機の模型」が特別景品として提供されました。



エコジェットが当たった女性も貴重な物だけにちょっと興奮気味でした。