2013年8月16日金曜日

新しい出会いは新しい感動の始まり


2013年8月16日(金)弊社お盆休み中なので家内とツーサムゴルフ、のつもりで秩父の彩の森CCに来たのですが・・・・・
到着した06:30で既に駐車場に車がいっぱい。

チェックインするとフロントにて「今日は組合わせでお願いします」。
彩の森CCでツーサムが組合わせとなったのは初めて。

去年のお盆休み中は二人でのんびりゴルフが出来たのですが、今年はアベノミクス現象でしょうか?
凄い人・人・人。

でも善く善く考えると、ゴルフ場が混むという事は景気が良くなっている事の証。
ゴルフ場だけでなく、あらゆる場面で人がお金を使い賑わいがある。
これが好景気の証でしょう。

まだまだ一般庶民感覚では景気回復とは言い難い状況だと思うのですが、何となく今日のゴルフ場を見ていると、良き時代がもしかしたらまた来る?かも知れないと内心喜んでいます。

話が逸れましたが、朝のスタート前にどきどきしながら初めて一緒にプレーするご夫婦はどんな方だろう?と思いつつ、緊張しながら向かえたティーショット。

初対面のご夫婦と緊張しつつ始まったゴルフですが、打ち解けるのにそれほど時間は掛かりませんでした。

「ゴルフを楽しもう」と思う人達と一緒だと何となく楽しくなります。

今日は一日、全く初対面のご夫婦と過ごさせて頂きましたが、あらためてゴルフを楽しむ感性を共有できた事に感謝。

心にゆとりを持って、今日もニコニコ、明日もニコニコ。
ゴルフも仕事もそんな感じで行ければ最高。

残り少なくなったお盆休みで心にゆとりが少し生まれた今日のゴルフでした。

○○さんご夫婦、楽しい一日有り難うございました。