2007年1月16日火曜日

ニューヨークの友人との会食

Photo_20 かれこれ15年ほど前にニューヨークの友人から招待されて、なんと2泊4日のハードスケジュールでニューヨークの不動産を見に行ってから会っていなかった友人が久しぶりに来日。



暫く日本にいるということで今夜は久しぶりの会食となりました。
昔話に花が咲き、彼からはアメリカの現状を教えて貰い、私からは日本の動向を話してとても貴重な情報交換が出来ました。



今夜の会食場所は「明日香」下北沢店。
本店が北千住にある和食のお店なのですが、NYCの友人が見つけてきてこの場所になりました。
駅のすぐ近くとはいっても商店街の裏側でこんな所に店があるの?といった立地です。
京都にありそうなのれんだけで看板のない店。



建物の造りは遙か昔の日本家屋、トイレにも坪庭が配置され古き良き時代の日本がここにあるといった感じです。



NYCの友人曰く、北千住の本店はさすがに本店らしく素晴らしいので行ってみる価値有りとのとのことでした。



少しづつ出てくる旬な美味しい料理と地酒。
久しぶりにのんびりとくつろげたひとときでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿