2007年1月28日日曜日

この暖かさはいったい何だ?

1月の下旬から2月にかけては例年一番寒くなる時期なのですが・・・・



今年はちょっとおかしい!
今日は午後から小平にある戸建住宅の入居前チェックに行ったのですが、車で走り出していきなりビックリ。
この時期は暖房が入って当然なのですが、エアコンからはいきなり冷房の冷たい風が吹き出し、外気温時計を見ると16℃。



これじゃ冷房にもなるわけです。
現場についても上着を着る事無く、ワイシャツ1枚で充分暖かく、ちょっと動き回ると汗が出るくらいです。



この時期は雪見の露天風呂が楽しみのひとつですが、今年はちょっと無理かもしれません。
来月になったら一回行こうと思っている福島にあるお気に入りの温泉(かなりの豪雪地帯)も、定点カメラで映像を見たら多少雪はあるものの道路には土が見え、3月下旬どころではなく4月に入ってしまったような景色でした。



新聞でも岩手の雪祭り会場に雪が無く、土が丸見えの真っ茶色の会場が掲載されていました。
海外でも変な天気が続いているようでちょっと心配です。



0 件のコメント:

コメントを投稿