2007年5月7日月曜日

動画の作成と公開方法徹底比較

YouTubeGoogle VideoYahoo!ビデオキャストStage6 と試してきたのですが、どうも納得いくものが出来ず、やはり面倒くさくても自分のサーバー(ブログ)内に動画ファイルを置いてそれを見せるのが一番綺麗で劣化がないようです。



しかしこれも通信回線に頼るところが大きく、その環境によってはバッファリングが再生に間に合わず途中で止まってしまったり、再生までにたっぷり待たされたりと、何かと問題山積みです。



昨日投稿したブログStage6YouTubeGoogle VideoYahoo!ビデオキャストの映像と比べてもらうと一目瞭然ですね。



様々な通信環境とそれぞれのパソコン環境を考えると、 YouTubeGoogle VideoYahoo!ビデオキャスト 等の動画共有サイトの利用が現時点ではベストな選択なのかも知れません。



Stage6 は一般人にはちょっと敷居が高いかな?と言った感じです。



ソニーの eyeVio は自由度が無いこと、映像に加工が出来ないことなどから検証対象としませんでした。



○まず最初にWindows Media Player形式





○続いてStage6(DivX)





○ここからは親しみやすい動画共有サイト、まずはYouTube





○続いてGoogle Video





○最後にYahoo!ビデオキャスト





0 件のコメント:

コメントを投稿