2006年4月30日日曜日

業界大変革に向けて

不動産業協会は50年ほど前に制定された宅地建物取引業法に従い運営されています。
免許制度も旧態依然としたまま、多少の変更は有ったものの、有資格者(宅地建物取引主任者)は5人に1人のままできています。



業界のレベルアップ、ユーザーからの期待度アップのためにも、我々「発信元自身が自身の痛みを我慢し、レベルアップのための努力をしなければ、業界全体のレベルアップは無い」ということで、業協会のレベルアップ、意識レベルアップのために私ができる限りのことをしていくつもりでいます。



まだ新体制でやっと2日目、何も解らず時の過ぎゆくままに過ごしてきましたが、もう少し様子を見ながら自分の考え思いを表現していければと思っています。



これからも事の変化をブログに書いていきますので、「おまえのやっていることは間違っている」とか「方法をもう少し変えた方が良いとか」何でもいいですからアドバイスお願いします。



2 件のコメント: