2006年5月1日月曜日

退去立ち会い

昨日から大型連休に入り、この時期に引っ越しをする方も結構います。
今日は午後から小田急相模原の戸建て住宅の退去立ち会いがあり行ってきました。
いつもなら車で行くのですが、今日はGW2日目で日曜日。
万一大渋滞に巻き込まれたら約束の時間に間に合わないかも?ということで、安全を考慮し電車で行ってきました。



小田急線の特急を使っても約1時間半、遠い物件は正直大変ですが今日のお客様は素晴らしい!
表彰状をあげたいぐらいの超優良入居者でした。
引っ越しの後、「立つ鳥跡を濁さず」で、当然のことながらゴミや埃は一切無く、綺麗に掃除もなされ、ハウスクリーニングをかけるのがもったいなくなるような状態です。
聞いてみたら実家がアパート経営をしており、引っ越し後の後始末を手伝ったことがあるので、自分たちが引っ越した後は綺麗にしようと心がけていたそうです。



昔の話で恐縮ですが、家族持ちの家は専業主婦がいて掃除もしっかりなされ、綺麗な状態が当たり前だったのですが、バブル崩壊以降様相が一変し、家族持ちの家でも掃除したこと無いのかな?という状態で引っ越す人たちも結構います。



汚く使えばそれなりの復旧費用もかかり、本来負担しなくてもいい余計な費用がかかることにもなるので、入居者の皆さん是非とも普段からお掃除はしっかりと行い、預けた敷金が全額戻ってくるよう自分の家は綺麗に使いましょう。



お互いの平和のため、より良き人間関係を作るため是非ともご協力を・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿