2006年5月17日水曜日

『不動産業戦略e-REVIEW』復活

浅見編集長の老舗ブログ『不動産業戦略e-REVIEW』が一週間ほど前からトラックバックもコメントも受け付けなくなっておりちょっと心配していました。



最初は「すぐに反映されないので承認制にしたんだな」と思っていたのですが、こちら側ではトラックバック送信エラーとなり、「おかしいな」と思っていました。
承認制の割には一日経っても反映されず、「まさか浅見編集長が体調崩して入院??」それにしては「ブログは更新されているので入院は無いだろう!」などと実はちょっと心配しておりました。



先日ブログにも書きましたが、迷惑なトラックバックやコメント、迷惑メールは社会問題です。
「来たら消せば良いじゃない!」という人もいるかと思います。
私も最初は「まあいいや、削除すればいいから」と思っていたのですが、一日に10件程度からだんだん増え、現在では最低でも一日100件以上。
ひどいときは200件近くにも及びます。
私が使っているメールソフト「Outlook」も迷惑メールコマンドは削除コマンドの隣にあるため、100件からの迷惑メールを「迷惑メール」としてマークするのですが、迷惑メールではなく、大事なメールを読み終わったからといって削除する際に、削除コマンドを指定したつもりが間違って隣のコマンド「迷惑メール」をクリックしてしまい、大事な相手先が迷惑メールの送信者としてマークされてしまうことがたまにあります。



そんな訳で、毎日100件以上の自動処理される迷惑メールの中に、大事な仕事のメールが紛れ込んでいないかどうか確認する作業が必要なのです。
これが休み明けの木曜日などは丸一日分溜まっているため、午前中は迷惑メールの処理に時間を割かれてしまいます。



私レベルの会社でもこの有様なので、もっと組織の大きな大企業のウェブ担当者はinfoやwebmasterをターゲットとして送ってくる大量の迷惑メールをどのように対処しているのか知りたいところです。



民間レベルでも国家レベルでもどっちでもいいから早く何とかならないものか?本当に困っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿