2009年7月24日金曜日

実物大の「ガンダム」

昨晩、宅建協会城北ブロック(豊島区・北区・板橋区・練馬区)の不動産フェア準備会&納涼懇親会(屋形船)が催されました。



これは季節の事業として例年この時期になると開催され、梅雨の終盤の時期でもあるので結構雨の中開催されることが多いイベントです。



今年は梅雨明け宣言が出ていたのですが、梅雨明け宣言後も雨の日が続いています。



屋形船のコースは幾つかあるようですが、浅草橋から出船する屋形船はお台場に停泊して宴会というのが定番です。



今回はお台場を少しだけ通り過ぎ、実物大のガンダムが展示されているという潮風公園の沖まで舟を近づけてくれました。



海側からなのでガンダムの後ろ姿しか見えませんでしたが、遠くから見ていてもかなりでかい!
実際に近くで見たらかなり圧倒される大きさだと想像できます。
ガンダムに詳しい仲間から聞いたところ、この実物大の身長は18mだそうです。



潮風公園は遠くから見てもかなりの人出でした。
私が舟のデッキから写真を撮っていると、我々の舟の中からはカラオケで「機動戦士ガンダム」の歌が聞こえてきました。



結構人気者なんですね!



001_4



002_2



003_2



004_2



Photo_2



001_5



001_6



2 件のコメント: