2011年6月8日水曜日

弊社携帯サイト、スマートフォン用に衣替え

Meishi 最近ではスマートフォンの利用者の方が従来型携帯電話の利用者を超えただろうと言うことで、画面上でより情報量が多く表示されるスマートフォン用に弊社の携帯サイトをリニューアルしました。


最初はなかなか上手くいかず、携帯電話ではちゃんと表示されるがスマートフォンでは小さくなりすぎて見えない。


何度かチャレンジし、携帯サイトを流用しつつスマートフォン用に変換しようとするよりも、結局スクラッチ構築(ゼロから制作)した方が綺麗だと言うことで、ゼロからHTMLを記述してスクラッチ構築としました。


素人のスマートフォン用サイト構築初挑戦としては、納得行かない部分は有るものの、まずまずと自己満足!?


かな?


 



0 件のコメント:

コメントを投稿