2006年6月18日日曜日

ブラック・ブラン・ブール

Lobby060710la アサヒビールが面白そうなロビーコンサートを企画している。
7月10日(月)午後6:45から約2時間、墨田区の本社1階ロビーで開催される。



その名は「ブラック・ブラン・ブルー」。
ストリートから生まれたブレイクダンスを舞台芸術に昇華させたフランスのダンスカンパニーの講演で日本初とのことです。



アメリカで生まれたはずのブレイクダンス、ヒップホップが何故フランス?
騎馬オペラ「ジンガロ」も芸術性が高いということで見に行ったが、芸術性の低い私には演じる側の自己満足にしか感じられなかった。
ジンガロは賛否両論、評価が大きく分かれた催し物だった。
そのスケールと企画力には感心したが、残念ながら感動までは行かなかった。



今回の「ブラック・ブラン・ブルー」はジンガロと同じでなければ良いのだが・・・
7月10日たった一日のみの講演らしく、しかもインターネットからのみの申込だそうです。
私は残念ながら当日所用があり行けないので、その評価だけでも知りたいと思っています。



詳細は下記で
アサヒビールロビーコンサートの詳細
アサヒ・アート・フェスティバル・2006



A_2



0 件のコメント:

コメントを投稿