2010年5月6日木曜日

この微妙な時期に・・・・・

Hatoyama つい先ほど、Twitterからメールが届き、鳩山由紀夫首相からフォローされました。


普天間問題が微妙な時期となり、今日も沖縄入りした鳩山総理の力量がテレビのニュースでも大々的に取り上げられています。


鳩山首相のTwitterは本人が実際に投稿している訳が無く、公式Twitter専門要員が投稿しているのでしょうが、さすがに一国一城の主が公開しているTwitterはフォロー数もフォワロー数も全く別格でした。


フォローされている数が約57万件、フォローしている数が10.5万件と、さすが普通の有名人とは格段の数となっていますが、それだけみんなが注目しているということ。


時代が変わっても本体は全く変わらず、国民感情とかけ離れて見放された自民党。
一方で、新しく時代に合わせて大きく変えてくれそうな期待感で政権を取った民主党。


じっくり見させてもらいますが、今のところは残念ながら、新しい水が入らずに腐ってしまった自民党と、新しい水は入ったけれど上澄みとして乗っただけでまだ混ざらず、本体は旧自民党そのものの民主党。


政権交代した時は結構期待していたのですが、このままでは申し訳無いですが昔の自民党がそのまま別組織になっただけで結局同じ!


日本国民の口数は少ないけれど、結構しっかりみていますよ! 期待を込めて!