2011年3月21日月曜日

お墓参り、墓地は無事でした。

天気予報では雨になりそうな予報であったが、とても暖かく、非常に良い天気となったので、朝一でお彼岸のお墓参りに菩提寺「三宝寺」へ行ってきました。


やはり途中見かけるガソリンスタンドは全てクローズ、一個所だけ開店間際らしいスタンドがあり、どこで情報を仕入れたのか多数の車が列を作っていました。(約500mぐらいでしょうか?)


これだけ多数の車全てに給油が出来るのか?スタンドのタンクはそれ程大きくはないような気がします。
この騒ぎとなる直前に満タンにしておいて良かった!とつくづく思います。


さて、心配していたお墓の方は殆ど被害が無く、墓石・墓標・灯籠など倒れや様子はなく一安心と行ったところです。


大地震に意識が行ってしまい、季節の流れを感じている暇は無かったのですが、境内の梅が綺麗に咲いており、帰りに通った仙川通りでは早咲きの桜も開花していました。


ほんの一瞬、ほのぼのとした日曜日の朝でした。




  • 梅001

  • 梅002

  • 梅003

  • 梅004


梅004


 



0 件のコメント:

コメントを投稿