2011年3月14日月曜日

食料・ガソリン、とにかく買い占め!

地震発生から二日が経過、東北地方では被害の大きさが日に日に明らかとなり、嘗て無い程の深刻な事態であることがニュース映像から伝わってきます。


弊社で物件をお預かりしているリロケーションオーナーの方で宮城県・山形県・福島県・茨城県在住の方は現時点で連絡が取れていない方もおり、とても心配をしております。


昨日に引き続き、今日も早朝から各管理物件の現地調査を実施してきました。


まず首都高速で湾岸エリアへ向かったのですが、首都高速も一部通行止めとなっておりました。
驚いたのは初めて目にするガソリンスタンドの「売り切れ」表示。


昨日出回ったチェーンメールも心理的影響が有ったのでしょう。


ハイオク売り切れ GSによっては「ハイオク・レギュラー共に売り切れ」と表示しているところもあり、殆どのスタンドが給油を待つ車で大渋滞です。
まだまだ暫く現地調査で出かける必要もありそうなので、半分程しか減っていなかったですが、会社に帰る前に渋滞に並び、とりあえず満タンにしておきました。


コンビニやスーパーでも日曜日という所為もあるのでしょうが人だらけ、特に食料品は売り切れ状態で殆どの方が大きな荷物を持って出てくるので買いだめをしているようです。


この分だと明日明後日の物流がちょっと心配になります。


スカイツリー そんな最中でもスカイツリーの工事は進んでいるようで、横を通りかかったら最上部のアンテナ?部分が細く積み上げられ、かなりの高さになっています。
スカイツリーHPによると今日現在で609mまで来ているようです。


予定では634(ムサシ)mとのことなので、まだ25m上へ伸びるようです。


11日の午後に大地震が起きた際も当然工事は行われていたでしょうが、上の方で作業していた方々の事を考えるとぞっとします。


さぞや怖い思いをされたことでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿